人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難病(特定疾患):OPLL(頚椎後縦靭帯骨化症)闘病日記


by jack365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い巨塔(6回目)Part.4☆

前回の続き。



病院を後にして

(過去記事で紹介したことがある)友人Mと有楽町で待ち合わせをした。



Mと会うのは何年ぶりだろう。。。

鹿児島黒豚料理店でランチをご馳走になった。

病気のこと 同級生のこと お互いの近況

いろんな話をしているうちにあっという間に時間が過ぎた。



食後は ちょっと買い物をしたいと話をすると

銀座の東急ハンズまで案内してくれた。



有楽町駅改札前での別れ際

握手と激励を受けた。

忙しいところわざわざありがとう。

体調が良くなったら

今度は一杯やりながら またいろいろな話をしよう。 



夕方に乗る新幹線の時間まで

特に予定が無かったので

渋谷と新宿をぶらりと散策してみた。



一人でぶらりと歩き回ったのは

17年前・・・全盛期だった(?)学生時代以来。

渋谷の街は もうオジサン付いていけない。。。(笑)



結局何も買わず へとへとになるまで歩き回ったあと

予定より少し早めに東京駅へ向かった。



郡山駅のホームへ降りると・・・

東京の穏やかな空気とはガラッと違う

張り詰めた冷たい風が顔に当たる。



外に出ると 駅前広場のイルミネーションが目に飛び込んできた。



あと1ヶ月足らずでクリスマス。

今年のイブは病院で寂しく迎えることになりそうだ。



ま、こんなクリスマスも たまにはいいか。

しばらく のんびりとしてみよう。
by jack365 | 2008-11-29 20:00 | 肝機能